ソラマメブログ

2008年09月12日

昭和島ウォーカー

ちょっと気になるニュースをご紹介。

朝食を摂りながら、TVを観ていたらV6いのっち主演の「昭和島ウォーカー」の記者発表の模様をやっていました。物語は、近未来のうらぶれた町のロボット工場が舞台。先代社長の息子(いのっち)が戻ってきて、工員たちを巻き込み、再起を図る、というもの。
昭和島ウォーカー

いのっちの弟は、昔、息子と同じ塾に通っていたというし、たぶん、近所に住んでいるんだろうなぁ、とは思っていました。
なんでもお父さんが昭和島の工場に勤務しているらしい。
いのっちによると、V6が「メイドインジャパン」という歌を歌っていたころは、「今こそ日本製品だ。よくぞ歌ってくれた」と感激したというし、今回の「昭和島ウォーカー」の主演に関しても、「自分のためにやってくれる」と大いに勘違いしているオヤジ、という微笑ましいエピソードを紹介していました。

そっか。いのっちのルーツは大田区・昭和島の町工場なんだな。これは新鮮な驚き!
若い人たちが、町工場に関心をもってくれるきっかけになるかも、とひそかに期待を寄せています。
さまざまなメディアを使って、地域ブランド構築をしていく視点は、本当に大切だと思うよ。


同じカテゴリー(工場)の記事画像
Metal Factory
同じカテゴリー(工場)の記事
 Metal Factory (2008-09-06 23:45)
Posted by moo23 at 09:11│Comments(0)工場
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。